2010年11月8日月曜日

絆・・・

出勤前に少しだけ立ち寄るいつもの場所・・・。

いつもの場所・・・
いつもの場所・・・ posted by (C)夢宵櫻

10分か長くても15分だから、喫茶店とかに寄って珈琲を飲む時間もなので、
タンブラーに入れた珈琲をここで・・・。

ここのベンチでぼーっと通り過ぎる人を眺めているのですが、
平日の早朝はメンバーも決まっていて^^;
みんな考えることは同じかなぁ~?とか思ったりしているのですが。

休日の午後となると家族連れがいっぱい。
この日も、隣のベンチには、30代後半と覚しき男性と小学校低学年と見受けられる男の子二人。
おそらく二人は兄弟だと、そして、隣はその父親だと思ったのですが・・・、

父親と思しき男性は、子供たちと会話するでもなく、ずーっと携帯を覗き込んでいます。

あれ?やはり親子ではないのかしら?
お子様達の母親は近くのお店で買物で、その間、兄弟二人で待っているのかなぁ?
とも思ったのですが・・・。
しばらくすると、男性と男の子たちは一緒にベンチを後にして・・・。
再び私の前を通り過ぎた時は母親と覚しき女性と一緒でした。

やはり家族でお出かけだったのですね・・・。

こういう風景を最近は多く見かけるようになりました><
家族でお出かけの時は、もっと会話をしては?って・・・。

そう思いながら、娘達と一緒にいる時間もきっと後少しになるかもしれない私も、
娘達と一緒にいる時間は、PCでTwitterとかBlogとか、
携帯電話やiPhoneでのメールも少し控えようかしらと^^;

人の振り見て我が振り直せですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿