2010年11月4日木曜日

結婚できない?><

昔、歌にありましたよね?
「髪の毛が長いと許されないなら~♪」って!



当時は街にロン毛の男性が下駄履きでギター抱えて・・・。
(ロン毛って言葉はその頃はなかったですね?^^;)

人はどうしても外見で判断しちゃうんですかね^^;

前置きはさておき・・・、

実は、長女ちゃんが交際している彼氏君の会社の上司さんがですね・・・。
「結婚するなら髪の毛を黒くしてもらえ!」みたいなことを彼氏君に言ったのだそうです。
(先日、彼氏君と一緒に行ったディズニーシーとかの写真を見て)
それを彼氏君から聞いた長女ちゃんは、(●`з´●)こんな顔に^^;
「ねぇ、お母さんどう思う?」って聞かれたので、
「会社に電話して『どういうことですか?』って聞く!」答えたのですが・・・。

長女ちゃんは髪はカラーリングしてはいますが、脱色とかヤンキーっぽいことはありません。
(あっ、ヤンキーっぽいのが駄目と言うわけではないです!)
職場でも注意されるほどの色に染めたりはしていません。
年頃ですし、お洒落の範囲内だと思います。

長女ちゃんがその会社に就職する訳でもないのに、そこまで言われないといけないのですか?
こういう上司の発言は如何なものでしょう?
会社の上司の許可がないと恋人である娘は髪の毛も自由に(常識の範囲内)染められないのですか?
勿論、結婚もできないのですかね?><

0 件のコメント:

コメントを投稿