2010年10月31日日曜日

親が親なら?

秋空に秋桜
秋空に秋桜 posted by (C)夢宵櫻
【緖ま莉(おまりぃ)】君を動物病院へ連れていこうと家を出たら、
裏の空き地でご近所のお祖父様とお孫さん(小一男児と年中女児)が
秋桜の花を採ったりして遊んでおいででした。
せっかく咲いた花を・・・、とも思いましたが、
女の子の楽しげな姿を見ていると、仕方ないかなぁ~^^;って・・・。

で、駐車場まで行こうとすると、小一の男の子が、
「わーい、猫がいっぱいいる!」と言いながら、
我が家の猫ちゃん達に向かって走り始めました。

でも、見ると男の子は右手に長い棒のような物を持っていて・・・、
どうもそれでツンツンしようとしているではありませんか><
私は、後戻りして、
「怖がるからやめてねっ!」と・・・。(おそらく眉は逆ハの字)

男の子は返事もしないでお祖父様のところへ・・・。
私、お祖父様が男の子に、
「ダメだよ!」って言うのかなぁ?って、
通り過ぎる時に思ったのですが・・・。
ニヤリと笑われただけで・・・。

親が親なら子も子って言いますけど、
爺が爺なら孫も孫だなぁ~って><

2 件のコメント:

  1. ひどい(>_<)
    でもそこできつく注意したりすると「あの人が怒るからやめようね」とか言われちゃう世の中だし。。。
    でもスッキリしないですよね

    返信削除
  2. >umeたん

    なんかね、このお祖父様、裏の空き地の草刈とかしてはくださるのだけど、
    煙草の吸殻とかはポイ捨て><

    返信削除