2010年10月15日金曜日

ちょっと目を離した隙きに???

今朝、通勤途中で、30代の女性(おそらく主婦の方)が3人と二歳児くらいの女の子が歩道で立ち話をされていました。
(あっ、二歳児の女の子は違いますよ^^;)
その二歳児の女の子はお母さん達の立ち話が退屈で仕方のない様子。
で、車道の方にスタスタ~。
(危ないなぁ~)
その時は、お母さんが「◯◯ちゃん」って呼んで戻ったのですが・・・。
また話に夢中になるお母さん達><
勿論、二歳児の女の子は再びスタスタ~~~。
今度は車道沿いを歩き始めて・・・、いつの間にか車道をスタスタ~~~!
10mくらいは歩いていました。
でも、お母さんは呼び止めない><
(お母さんは子供に背を向けて話に夢中)
その車道は交通量が少ないから大丈夫と思っているのでしょうか?
交通事故に遭う可能性は確かに低いです。

が、危険はどこに潜んでいるかわかりませんよね?
立ち話をしてはいけないとはいいません。
でも、手を繋げないなら、せめて自分の子供を視界に入れて・・・、って思った朝でした。
事故が起きた時に、きっとお母さんは言うのでしょうね・・・、
ちょっと目を離した隙きに・・・。」って><

0 件のコメント:

コメントを投稿