2010年10月30日土曜日

来て来て来て~って・・・

朝空や夕空を投稿すると、
「いいところにお住まいですね。」
ってよく言われます。
瀬戸内海に面した海軍さんの町、呉。
美味しい物(最近の言葉でいえばB級グルメ)もいっぱい☆
メロンパンにフライケーキにびっくり饅頭(甘いものばっか^^;)
そそ、珍来軒の冷麺に伊勢屋さんのカツカレーに
音戸のてんぷらに重西のお醤油に・・・、まだまだあるけどこれくらいにして、

本題へ・・・

だからね、お友達に「遊びにおいでよ~♪」って言うのですが・・・。
実際に案内するとなるとね><
船の好きな方なら、大和ミュージアムにてつのくじら館、
で、流れで向いの江田島の術科学校(でもこれは呉市じゃない><)

三方を山に囲まれた呉の町は夜景がとても綺麗なんです。
でもね・・・、道がね~^^;
山頂への道中の周辺に何もない・・・、みたいな・・・。

それとね、駅周辺が綺麗じゃないんですよね><
駅裏とか開発されてきて少しは見られるようになってはいますが、
肝心な駅前が><
駅裏への連絡通路もお掃除はされてはいるのでしょうが、なんだか薄汚い><

そして、肝心の商店街(中通)がこれまたゴースト通り><
商店街の皆さんはなんとか大和ミュージアムからの観光客をって、
いろいろと考えてはいらっしゃるようなのですが・・・。
駅から歩いて歩けない距離ではないと思うのです。
ならば、駅から商店街への道をなんとかしてはどうでしょうか?
せっかく整備された堺川沿いも泣いているのではないでしょうか?

「来て来て来て~!」って言うならば、
何かイベントをすることも確かに必要だとは思いますが、
いつ訪れても安らぎのある空間を提供することではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿